2019年に買って幸せになったもの3つ

パナソニックの電動自転車  ビビ・L・20

電動自転車 パナソニック ビビ・L・20
パナソニック ビビ・L・20

パナソニック電動自転車ビビ・L・20)のおかげで、行動範囲が広がりました。

ふらふらして車を運転できない時でも、自転車ならこぐことができます。

自分が電動自転車に乗るまでは、自転車に乗ってる人は活発で元気なんだと思っていましたが、それは違うということがわかりました。

元気な人たちももちろんいると思いますが、歩くのがしんどい人も、自転車に乗ってるんです。

電動自転車は、精神状態が悪く、引きこもりがちな人におすすめです。

運動神経が悪い私みたいな人が電動自転車に乗ると、こぐのに必死で、鬱陶しいことをいろいろ考える余裕がなくていいです。

歩きだと、ついいろいろ考えてしまって、かえって気分が悪くなったりすることがあります。

小柄な女性におすすめ!20インチの電動アシスト自転車3選(パナソニック、ヤマハ、ブリヂストン)

シャープのコードレス キャニスター サイクロン掃除機 EC-AS710

掃除機
シャープのコードレス キャニスター サイクロン掃除機 EC-AS710

テクノロジーが必ずしも人間を幸せにするとは限らないかもしれませんが、この掃除機は別です。

シャープコードレス キャニスター サイクロン掃除機 EC-AS710は、100%、私を幸せにしてくれました!

掃除の概念が覆されました。

軽くて片手で持ち上げられるので、掃除がむちゃくちゃ楽になりました!

ハウスダストアレルギーの人間にとっては、掃除しないという選択肢はありません。

掃除がつらい人におすすめです!

スマホやパソコン、テレビと違って、この掃除機は私にメリットしかもたらしませんでした!

異次元の軽さ!買って大正解!シャープのコードレス キャニスター サイクロン掃除機 EC-AS710

アテニアの 「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」

アテニア  フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ
アテニア  フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

アレルギー体質なので、肌に刺激がなく、かゆくならない化粧品を探すのが大変なのですが、アテニアファンデーション口紅は大丈夫なので、昔から使っています。

最近めったにファンデーションは塗らないので、手持ちのファンデーション(アテニアの固形クリームファンデーション)が、使い切る前に古くなってしまいました。新しく同じファンデーションを買おうかとも思ったのですが、パフのお手入れが面倒なのと、シワにファンデーションがたまって見苦しくなるのが嫌だな、と思っていました。

そんな時、新しいジェルクリームファンデーション「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」が発売されており、評判も良さそうなので、注文してみました。

驚いたことに、塗ると顔が輝きます。光ったようになります。

色ムラがあってくすんだ肌が、ワントーン明るくなります。

自然なカバー力があり、ヨレにくいです。

すっとのびて、塗り広げやすいです。

年齢肌特有の凸凹をカバーし、”ツヤ肌を形状記憶する”

アテニア

というのがアテニアの宣伝文句ですが、本当にそんな感じです。

光沢のあるジェルが肌の凸凹を埋めてなめらかに

アテニア

真珠パウダーがジェルに内包されているそうです。

言われてみれば確かに、真珠みたいな上品な光沢が出るので、びっくりしました。

表情の伸縮に沿って動いてよれ・くずれを防ぎ、つけたての美しさが続く。

アテニア

メイクして出かけて、帰ってきて鏡を見た時、シワにファンデーションが入って見苦しくなっていたら、こんな顔を人前にさらしていたのか!とショックなものです。

アテニアの「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」で初めてメイクして外出し、帰宅しておそるおそる鏡をのぞき込んでみたところ、大丈夫でした。

そんな長時間メイクしたままでいないですが、よれ・くずれがありません。

また、SPF25・PA++で、日焼け止め効果もあるのが嬉しいです。

40になり、若いころに比べて随分肌が汚くなりましたが、このファンデーションを塗ると顔がきれいになるので、気分が上がります。

別に容姿で勝負してるつもりは全くなかったのですが、容姿の衰えも自信喪失につながるみたいです。

自分がファンデーションで嬉しい気分になるとはまったく思っていなかったので、驚きました。

まとめ

買い物は苦手で、どちらかというと嫌いなので、ショッピングで幸せになろうと考えることはないのですが、2019年を振り返ると、思いのほか良い買い物ができました。

特に、掃除機は日常生活のクオリティにじかに関わってきます。

掃除機がけが苦痛だと、日常生活そのものが苦痛になります。特にハウスダストアレルギーがある場合には。

その点、シャープのコードレス キャニスター サイクロン掃除機 EC-AS710は、まさに革命的でした。

掃除機がけが苦痛なのは、掃除機が重く、取りまわしにくいからだということがわかりました。

この掃除機は、コードレスでかつキャニスター型なので、本当に軽くて取りまわしやすいです。

また、一歩外に出る時、ファンデーションのおかげで顔がきれいだと、楽しいです。

電動自転車で出かけると、徒歩よりもずっと行動範囲が広がり、スピード感も楽しめます。

賢い買い物をするためにいろいろ調べるのは大変で骨が折れますが、この記事が皆様のお役に立ったら、幸いです。